take up

「幸運の秘密とは、世界のすべての素晴らしさを味わい、しかもスプーンの油の事を忘れないことだよ」  ーアルケミスト

南仏「ニース」で最高のバカンスを過ごす!

f:id:take7keita:20160121171356j:plain

Kristoffer Trolle

ハリウッドスターの避暑地

f:id:take7keita:20160121171551j:plain

Armando G Alonso

以前パリへ旅行に行ったときに、少し足を伸ばして南フランスのニースに行ってきました!

飛行機から降りて、少し歩いてみるとそこには地中海が!

ニースの海を目の前にしたときの感動は、僕の人生最大のものでした!

ただその時はパリからの日帰りってこともあって(ホテルの泊まるお金がない…)
ニースを心ゆくまで堪能することができませんでした。

なので今度こそは!というか人生で一度でいいので、ニースで夢のようなバカンスを過ごしたい!!

美しすぎるニースの浜辺で優雅に読書がしたい!

f:id:take7keita:20160121171631j:plain

 Uccio D'Agostino

何と言ってもニースの一番の魅力は美しすぎる海でしょう。

見たことないくらい青い海と、真っ白なビーチ。(ニースのビーチは砂じゃなくて石です)

そこではバカンス中の美男美女が、磨き抜かれたナイスボディを南フランスの太陽で焼いていたり、
パラソルの下で優雅にアルコール片手に読書をしていたり。

どんな贅沢なひとときなんでしょうかまったく。

いつか僕もそんな人たちに交じって、地中海の日差しのもとフィッツジェラルドの短編でも読んでみたいものです。

プロムナード•デ•ザングレでランニングしたい!

f:id:take7keita:20160121171639j:plain

Francois Schwarz

「イギリスの散歩道」という意味のニースの海岸沿いを走るプロムナード•デ•ザングレ。

僕ここならランニングだって三日坊主どころか365日毎日走るって誓えます。

波の音を聞きながら(実際はiPodでビートルズ聴きたいけど)、海から吹く心地のいい風を体に受けながら

美しすぎる海を見ながらかっこつけて走りたいです(笑)

早くあの日差しのもとで走りたい!!

人生最高のバカンスを

f:id:take7keita:20160121171647j:plain

Lolowaro974

世界にはこんな素敵な場所があるのか。

そんなことを考えながらため息をついてしまう街。

お金を貯めて、いつかニースで最高のバカンスを!!